FAQ(もどき)

雑記です.思いついたことを.


[探し物はなんですか〜♪]-----2002/02/19(Tue) 22:18
こちらも参考に→EasySeekでも探してます。


ということで(?)庵主の探し物のリストです.
すいません,つまらなくて.(^^;;
ここが一番まとまりそうだったので・・・。

情報等頂けたらとても嬉しいです♪(←都合良すぎ.)

○「月刊天文ガイド」'94年3月号

○MOE 2001年12月号
(譲っていただけることになりました。2002.1.14)

○同人誌なのですが,雪野弥生?違うような気がします.後で確認出来たら訂正します.
この方の,すごく好きだったのに友人にまわしたら全部返ってきてないのです.だから全部欲しい・・
(何冊か譲っていただけることになりました。2002.1.14)

○その他晴明関係の同人誌・商業誌で持っていないもの

(以上、2002.1.7)


○「人買奇談」

HARIさんから、情報提供

ー引用ー
ホワイトハートから出てる「人買奇談」椹野道流
シリーズでけっこうでてます。
主人公が陰陽道の術を使い妖怪の類を退治する話です。
話の設定もどことなく似てたりするんです。

○三弥井書店から出ている「室町物語集」」の第二巻

○国文学研究資料館紀要」  ?号数
実践女子大学の渡辺守邦氏が2本論文

(以上2002.1.9)



[マニアな陰陽師サイトに50の質問(presented by Metastableさん)]-----2002/02/19(Tue) 22:16
またまたみつけました。
今度は

マニアな陰陽師サイトに50の質問

です。


一 お名前をどうぞ
ニ 陰陽師を知ったのは何時かしら?
三 はまったのは何時頃なの?
四 はまったのは小説?漫画?映画?さあどれかしら?
五 サイト制作理由は?
六 さあ!お好きな方はどなたかな?
七 どんなところがお好きなの?
八 では、そのお方に一言どうぞ。
九 一人に決められない貴方。同列もしくは時点はどなた?
十 どこらへんがお好きなの?
十一 では、そのお方に一言どうぞ。
十二 小説、漫画、映画でお好きなエピソード、聞かせてくだされ。
十三 映画、いかがでしたかな?
十四 配役についてはどう思われます?
十五 映画観ながらニヤケました?
十六 映画観た後、「あぐり」を観なかったこと後悔しました?
十七 映画観た後、「女子アナ」観なかったこと後悔しました?
十八 映画観た後、書店の写真集コーナーとか行きました?
十九 晴明についてどう思います?
二十 博雅についていかが思われます?
二十一 真葛についてどうかしら?
二十ニ 道満についてどうお考え?
二十三 道尊についてご意見は?
二十四 蜜虫についてどうぞ。
二十五 晴明の式についてどう思われます?
二十六 博雅の笛についていかが思われます?
二十七 メイン種目(カップリング)は?
二十八 そこに至った経緯をお聞かせください。
二十九 実はね、このカップリングも好きなのvってのあります?
三十 これまたどうしてどうしてでしょうか?
三十一 逆に、これはねえよな。ってカップリングは?
三十ニ 何でかしら?
三十三 妄想大暴走な場面ってどんな感じ?
三十四 あったらいいな、こんなことvっていうの、教えてください。
三十五 自分が、陰陽師にはまってるなぁ・・・と思う瞬間は?
三十六 ってか、自分ヤバイだろって思う瞬間は?
三十七 今までで一番危険な妄想は?
三十八 時代考証どうしてますか?
三十九 実は裏があたりします?
四十 物事にエロスはつき物(マテ)?
四十一 ぶっちゃけ、生(役者×役者)物についてどう思いますか?
四十ニ 伺ったサイト様にありましたら、堪能しちゃう?
四十三 オフラインでのご活動はなさってます?
四十四 実は晴明神社に行ったことがある。
四十五 しかも、一条戻り橋で「おるかな晴明」と呟いた。
四十六 しかも、ニヤケた。
四十七 サイトの今後は?
四十八 陰陽師の今後についてご希望は?
四十九 陰陽師の登場人物に一言いかが?
五十 最後に一言いかがです?


以上はこちら(Metastableさん)の提供でした.


これも、時間が出来たら答えてみようかと・・・・
(2002.1.4)


[陰陽師萌えっ娘に30の質問(presented by 「C.H.s.」さん)]-----2002/02/19(Tue) 22:15
続きまして見つけたのは

陰陽師萌えっ娘に30の質問

です。


Q.01 映画『陰陽師』は何回見ましたか?
Q.02 映画『陰陽師』の関連本はどのくらい所持していますか?
Q.03 ブラウザのお気に入りの『陰陽師』フォルダにはいくつのサイトが登録されていますか?
Q.04 陰陽師グッズは何を買いましたか?
Q.05 今回のCG、及び小道具ですごい!と思った点はどこですか?
Q.06 逆に、これはちょっと・・・と思った点は?
Q.07 実は設定に関してツッコミ所萬斎(違)の今回の映画、あえてツッコむならどこ?
Q.08 青音が食べた人魚の肉は、実は鮭ですか?明太子ですか?それとも?
Q.09 蜜虫の配役を変えるなら誰が良いと思いますか?(プチ毒)
Q.10 晴明、博雅、道尊以外でお気に入りのキャラを一人あげるとすれば誰ですか?
Q.11 蜜虫のヒトがキョンキョンに勝っているのは、若さだけだと思いますか?
Q.12 劇中で一番好きなセリフはなんですか?
Q.13 あなたの中での晴明像を簡単に述べよ。
Q.14 あなたの中での博雅像を簡単に述べよ。
Q.15 あなたの中での道尊像を簡単に述べよ。
Q.16 あなたのベストカップリングを教えてください。
Q.17 どんなシチュエーションが萌えますか?
Q.18 お互いにどんなところに惹かれ合っているのだと思いますか?
Q.19 リバ可ですか?
Q.20 あり得ないと思うカップリングを教えてください。
Q.21 小説「陰陽師」では「ばか」というセリフにかなり萌えたのに、映画版では出てこなくてガッカリしました。
Q.22 映画で一番の萌えポイントはどこですか?
Q.23 ナマモノはどう思いますか?
Q.24 晴明ゆかりの地を訪れたことはありますか?あるならどこですか?ないならどこに行きたいですか?
Q.25 一条戻橋に行ったら、何とつぶやきたいですか?
Q.26 「野村晴明」「伊藤博雅」などと口走ることは日常茶飯事ですか?
Q.27 『陰陽師ときがたり絵巻』19ページを見て、「役者公認だ!」と喜び、思わず舞ってしまいましたか?
Q.28 『陰陽師』にハマって失ったものはなんですか?
Q.29 逆に得たものはなんですか?
Q.30 最後に、映画『陰陽師』に対する愛をぶちまけちゃってくださいな☆



こちらの質問は「C.H.s.」さんの提供でした.


時間が出来たら答えてみようかとおもいます。
(2002.1.4)


[陰陽師愛好家へ100の質問(presented by 神楽唄さん)]-----2002/02/19(Tue) 22:15
最近よく見かけますね.
「○○への○○個の質問」

ネットサーフィンをしていると陰陽師関係でもいくつか見つけました.
そのうちのひとつです

陰陽師愛好家へ100の質問



管理人さんの生態への質問
質問1・まずはお名前(HN)をどうぞ。

質問2・その由来はなんですか?

質問3・サイト名、開設日を教えてください。

質問4・ではサイト名の由来は?

質問5・サイトを作るきっかけはなんでしたか?

質問6・生年月日、血液型、性別等を言える範囲でどうぞ。

質問7・映画「陰陽師」公式ページの「安倍晴明」占いはやりましたか?また結果はなんでしたか?

質問8・当ってましたか?

質問9・自分がもし式神だったらなんだと思いますか?

質問10・どんなところがですか?





「陰陽師」について基本的質問
質問11・「陰陽師」との出会いはいつですか?

質問12・小説・コミックス・映画、どれから入りましたか?

質問13・初めて読んだ(見た)感想は?

質問14・小説・コミックス・映画、全て読み(見)ましたか?

質問15・はまったのは何からですか?

質問16・小説・コミックス・映画、どれが一番好きですか?

質問17・また、その理由を教えてください。

質問18・一番好きなキャラは誰ですか?

質問19・一番好きな話はどれですか?

質問20・一番好きな鬼(もののけ)はなんですか?





貴方のキャラ論への質問
質問21・安倍晴明の一番の魅力はなんですか?

質問22・晴明の予想(希望・理想)の年齢は?

質問23・晴明の予想(希望・理想)の身長は?

質問24・晴明のイメージカラーは何色ですか?

質問25・晴明を動物に例えると?

質問26・あなたが選ぶ晴明の名シーンまたは名ゼリフは?

質問27・晴明へ一言どうぞ。

質問28・源博雅の一番の魅力はなんですか?

質問29・博雅の予想(希望・理想)の年齢は?

質問30・博雅の予想(希望・理想)の身長は?

質問31・博雅のイメージカラーはなんですか?

質問32・博雅を動物に例えると?

質問33・あなたが選ぶ博雅の名シーンまたは名ゼリフは?

質問34・博雅へ一言どうぞ。

質問35・晴明と博雅意外で一番好きなキャラは?

質問36・そのキャラの一番の魅力はなんですか?

質問37・そのキャラのイメージカラーはなんですか?

質問38・そのキャラを動物に例えると?

質問39・あなたが選ぶそのキャラの名シーンはなんですか?

質問40・そのキャラへの想い(ラブコール)をどうぞ。





映画「陰陽師」へついての質問
質問41・映画「陰陽師」を何回見ましたか?

質問42・誰と行きましたか?

質問43・相手の反応はどうでしたか?

質問44・映画「陰陽師」の点数を百点満点でつけると?

質問45・映画の中で一番印象的なシーンは?

質問46・思わず笑ってしまったシーンは?

質問47・思わずあくびをかみ殺したシーンがあれば。

質問48・晴明役・野村萬斎さんへの評価は?

質問49・博雅役・伊藤英明さんへの評価は?

質問50・道尊役・真田広之さんへの評価は?

質問51・それ意外でハマリ役だと思う役者さんはいますか?

質問52・「この役はこの人にやって欲しかった…」と思うものがあれば。

質問53・パンフレットを含めて、映画グッズはなにか買いましたか?

質問54・パート2製作決定!!感想を。

質問55・パート2にはぜひ出て欲しいキャラはいますか?

質問56・その役は誰にやって欲しいですか?

質問57・パート2に向けて改善してほしいことはなんですか?

質問58・逆にパート2でも引き継いで欲しいことは?

質問59・公式サイトによれば、パート2は「えっ、あの道尊が…!?」と、あります。どんな登場をすると思いますか?

質問60・パート2にあなたなりのサブタイトルをつけてください。





貴方のカップリング観についての質問
質問61・陰陽師で貴方の一番好きなカップリングはなんですか?

質問62・そのカップリングにはまったきっかけなんですか?

質問63・貴方のそのカップリング観を教えてください。

質問64・そのカップリングでの萌えシーンは?

質問65・そのカップリングでリバ(逆)はありだと思いますか?

質問66・その二人はどこまでの関係だと思いますか?

質問67・どちらから先に惚れたと思いますか?

質問68・その他にも好きな(許せる)カップリングはありますか?

質問69・これだけは駄目というカップリングがあればどうぞ。

質問70・これからの二人に熱い思いを一言どうぞ。





「もしも」な質問
質問71・安倍晴明、現代に生きてたら何してる?

質問72・同じく博雅、現代に生きてたら何してる?

質問73・逆に貴方が平安時代に生きてたら何してる?

質問74・貴方は晴明の式神です。何を手伝う?

質問75・百鬼夜行に遭遇!!さぁ、どうする?

質問76・大好きな人に裏切られた!貴方は生成ると思う?

質問77・目の前には人魚の肉が…食べる?

質問78・泰山府君祭で行き返らせたい人いる?

質問79・誰かに憑依!誰に憑いて、何をする?

質問80・陰陽師キャラコスプレするなら誰?




陰陽師な貴方へその他諸々の質問
質問81・今まで「陰陽師」にいくらくらいつぎこみました?

質問82・陰陽師関連の書籍・CD等をどれくらい持っていますか?

質問83・おすすめのものがあれば教えてください。

質問84・出て欲しい書籍・グッズはなんですか?

質問85・DVDが出たら買いますか?また、特典に望むことを。

質問86・野村萬斎さん他出演者のインタビューで注目した発言がありますか?

質問87・監督、スタッフ、デザイナー等のインタビューで注目した発言がありますか?

質問88・NHKで放送された「陰陽師」は見ましたか?評価の程は?

質問89・岡野玲子先生意外に、「陰陽師」を漫画化してほしい漫画家さんは誰ですか?

質問90・村上豊先生意外に、「陰陽師」の挿絵を書いて欲しいイラストレーターさんは誰ですか?

質問91・やおい公認発言(笑)があった夢枕先生に感謝の言葉をどうぞ。

質問92・コミックスオリジナルキャラ真葛ちゃんについて、思いの丈を。

質問93・「お前はよい漢だなぁ」を訳してください。

質問94・ナマモノについてどう思いますか?

質問95・なんでもいいんで、呪を唱えてください。

質問96・「そうだ、京都行こう」さて、どこへ行く?

質問97・雅に和歌を一句詠んでください。

質問98・これからの「陰陽師」貴方の熱い気持ちを。

質問99・ここまでを読み返して見て自分に一言。

質問100・最後に読んでくださった皆様に一言どうぞ。


**************************
この質問はこちら(神楽唄さん)のご提供です。

・・・時間が出来たらぼちぼち答えてみようかな.
(2002.1.4)


[Tips]-----2002/02/19(Tue) 11:48

○Top pageの文字サイズを変更したら右下のマスのデザインが壊れた

 → 『マスの上で右クリック→最新の情報に更新』


[RING]-----2003/03/16(Sun) 02:58
登録させて頂いているRINGです。
ここは「ききょう餡」のRINGページです



陰陽師同人リング
名簿 | 進む | 戻る | 乱舞


[お品書き]-----2003/03/16(Sun) 14:15
サイトマップ

雑記

更新状況・日記

蔵書
  お勧め同人誌の紹介

  蔵書リスト(同人誌)   ←メインコンテンツ?


掲示板

CHAT

LINK
 RING

 LINK
    ※蔵書リストにも適宜リンクがありますのでご覧ください。


→桔梗庵(本館)へ戻る


[リンクについて]-----2002/01/07(Mon) 17:27
《全く全くリンクフリーです.》

HP:
管理者:
URL:

バナー・・・現在ありません。
桔梗庵のバナーはこちらです.



[HPのスタンス]-----2002/02/19(Tue) 00:27
とうとう,こんなページを作ってしまいました.
ホントはこんなことしてる場合じゃないのよ〜.
でも楽しくて,つい.(−−;;

《ききょう餡について》
  ・『ききょう餡』は,桔梗庵(http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1608/)の分館です.
  ・同人ページと銘打っていますが、創作物は有りません。

《様式について・・・》
 <HPは軽く有るべきである>
  ・スタイルシートやjavascriptはあまり使いません.
  ・トップページに関しては特に軽く有るべきであると思っています。
   トップページに重い画像は置きません.
  ・但,「ききょう餡(別館)」に関しては少し遊ぶかもしれません.
    訂正。かもしれませんなんてものじゃありませんでした。
    遊びまくりです。
    重いかも・・・NTでは崩れるかも・・・・・(不安)

《内容について》
 <『陰陽師』に限らず.>
  ・安倍晴明,陰陽師全般を対象にしています。
  ・オリジナルをはじめとして『陰陽師(小説,漫画,映画)』『王都妖奇譚』『姫神様』等々すべて好きです.
  ・カップリングは、(実は初期に晴明受で洗脳されてますが)どれもOKです。

《HPの未来》
 <できれば100年くらい・・・>
  ・ききょう餡は10年くらいはするつもりです.
  ・桔梗庵は50年くらいは続きます.(断言)
  ・管理人はコレクターです.いろいろ集めます.


(2002/01/10)初
(2002/2/18)改訂



Presented by CORAMMBA-Z ver1.0,